ブログトップ

心と、身体と、この世界と…。

kokoroseka.exblog.jp

※当ブログは、個人の記事であり、エキサイトお悩み相談室とは、関係ありません。

恋愛のコツ?

恋愛で必要なスキルは、男女共に、人間心理を知ること。
男女の脳には、違いがあるので、男性脳と女性脳の特徴を知るだけで、相手が分からないと悩むことは、減ります。

例えば、女性は、遠回しに感情を表現する傾向が強いので、女性の発言で「強く表現する言葉」や「刺々しい言い方」「私がやるからいい。」など、遠ざける言い方などがあったら、要注意です。
本当は、『気づいて欲しい。』と思っていたり、『僕がやるよ。』と言って欲しかったり、一々言わなくても気づいて欲しいという気持ちが隠れています。

そして、男性は、「言えば、やるのに。」という待ち姿勢が多い傾向が強いです。
なので、遠回しな言い方は、通じず、ストレートに、何をどうして欲しいか?と言われる方が分かりやすいのです。

とはいえ、人には、それぞれ個性があります。
男性脳、女性脳の知識に偏り過ぎると、相手の心を知ることができません。

それに、女性でも男性脳的な人や男性でも女性脳的な人がいます。
上記のことが全ての人に当てはまるとは限りません。

結局、どちらにしろ、互いの性格を知り、それを受け入れ、そして、相手への要望は、遠回しではなく、冷静に伝えること。が、恋愛を円滑にするスキルと言えますね。


麻生 若那

[PR]
by wakana-2015 | 2018-03-12 10:56 | 恋愛