愛し方、愛され方。

愛し方、愛され方は、人それぞれ。

結婚に、一度失敗した私。

最初の結婚では、『自分が愛されたいように、相手を愛した。』

そしたら、面倒くさい女だな。放っておいてくれ!と、言われてしまった。

若かったから傷ついたっけ。007.gif

どんどん距離ができて、通じ合えないことを実感した。

私の何が悪いの? どこが変なの?

毎日、そんなことを考えて、自分を追い詰めた。

その経験で得た答え。

それは、「自分の愛し方を愛情と感じてくれる人、自分が求める愛を提供してくれる人。」を選ばなかっただけのこと。

マッチングしなかっただけなんだけど、若かったから、当時は、そこまで考えず、突っ走ってしまった。025.gif

人其々に、愛し方、愛され方があって、自分のそれを自覚して、愛を育める人を選べば良かったのよね。

二度目の結婚では、失敗から学んで、愛の基準値が近い人を選んだ。

すると、穏やかな日々に。

自分を知ることで人生が大きく変わる。058.gif


[PR]
# by wakana-2015 | 2016-10-12 10:00 | 心理