人生、どこで転ぶか分からない。

10代の頃の私は、不道徳な事をする人が大嫌いでした。
そういう人を見ると、当然のように批判していました。
例えば、同棲するなんて、とんでもない!ってな具合に。

私は、不道徳なことをしない。と、自分を固く信じていましたのでね…。026.gif
でも、今の私は、人の批判ができるほど、立派ではありません。
自分への信頼も崩れ去るような、不道徳をしましたから。。。008.gif

いや…、まさか…、自分が、そんなことするとは、夢にも思わず。
人は、追い詰められると、壊れるんですね。

だから、ブログ内容は、自分の経験ばかりで、
社会の出来事や他人の事など、第三者の内容は、書けません。
だって、私は、人や社会の批判ができるほど、立派じゃないですから。

若い頃、不道徳が嫌いで偉そうなことを言っていた自分が恥ずかしいです。
人生、いつ転ぶか分からない。
そんな経験をしたので、何事も『明日は、わが身。』という気持ちで捉えようと思うようになりました。





[PR]
# by wakana-2015 | 2016-11-01 09:00 | 心理