2017年 10月 09日 ( 1 )

幸せになる為に必要なこと


人間関係で悩んだり、辛い経験をする度に、
「どうして、こんな思いをしなくちゃいけないの?!」
と、相手を恨みたくなったし、恨んだこともある。

すると、ある女性が言った。
「その人は、貴方が成長する為にいるのよ。
貴方が精神的に成長すれば、貴方が幸せになる。
グチグチ言い続けたら、幸せは、遠のくだけよ。
貴方が成長すれば、次の段階に進む。
そうなれば、その人は不要になるから、居なくなる。
もしくは、貴方が相手を気にしなくなる。
私達は、そうやって、偶然の出来事や出会いの中で、
必然(理由)を見つけ、問題に取り組んで成長し、
幸せになっていくのよ。
信じられないと思うでしょうけど、信じた人だけが得をする。
騙されたと思って、成長を目指して、取り組んでみなさい。
嘘じゃないと分かるから。」

ま、ダメもとでやってみるのも良いかな。
得をするなら、その方が良いしね。
やらないより、やってみたほうが面白そうだ。

そうやって、取り組み続けて33年。
その女性が言ったことは、
本当だったと感じる経験を何度もした。
その経験が挫けない自分を作ってくれた。

今では、嫌な人が現れたり、辛い経験をしたりする度に、
『新たな成長のチャンス』と、楽しみながら取り組める。
たったひとつのアドバイスが、人生を変えることがある。


麻生 若那

[PR]
by wakana-2015 | 2017-10-09 10:10 | 心理