努力は、裏切らない。

何事も続ける事で結果が出る。
…とは、言うものの、せっかちな私は、結果を急ぐ。

努力しても努力しても状況が良くならないと、
「こんなに頑張っているのに!!何で?!」と、
愚痴と不満を撒き散らし、
「だから、私は、努力をやめる。」と、
結果が出ないことを理由に努力を放棄する。
簡単に言うなら、これは、私のふてくされ、甘え025.gifです。

ある日、こんな私を見かねた女性が言いました。
「良いんじゃないの。自分の人生なんだから。
そうやって放棄すれば良いわよ。
貴女の人生なんだし。私には、関係ない。」

おおっと!
確かに、私の人生だ。
誰かに丸投げできれば、したい所だけど、
できないのが人生というもの。
それじゃ、どうする私?
諦めて、努力を続けるしかないか…。
全て自分の為だもの。

あら?005.gif 諦めるって「放棄」だけじゃなかったのね。
こんな場面でも使えるんだ。面白い003.gif

それからというもの、しつこい性分もあって、
努力を継続できた私。
すると、10年程で結果が少しずつ出てきました。

今なら言えます。
『努力は、裏切らない。』と。


[PR]
by wakana-2015 | 2016-12-11 08:00 | 心理
<< 押付け 心の治癒力 >>