最後は、自分

今まで色々な事があったけれど、その都度、誰かの支えがあった。

多くの人に支えられて、今がある。

辛さを聴いてもらったり、励まされたり、叱られたり、温かい言葉をかけてもらったり…。

そんな周囲の言葉に力をもらい、負けずに生きられた。

周囲の支えは、人生において重要だけど、最後は、自分の意思と行動にかかっている。

どんなに人に恵まれていても、どんなに支えてもらっても、自分で自分の人生を変える強い意思と行動が無ければ、苦境を開拓できない。

最後は、自分にかかっている。


[PR]
by wakana-2015 | 2016-11-20 08:00 | 心理
<< 未来を悲観するのは、やめようと... 笑顔がこぼれる(^^) >>