私の悪い癖

私、初対面の人と会ったり、余り人柄を知らない人と会うとやってしまう癖がある。

それは、「知らないフリ」


会話の中で、『~を知っている?』という話題になった時、

私は、知っていても「知らない。」と答えることがある。


すると、『そんな事も知らないのぉ?』とか、

『~のファンなら、知っていて当たり前!あんたファンじゃないね。』とか。

小馬鹿にする人が時々居る。


けど、殆どの人が、そんな失礼な反応をせず、

丁寧に説明してくれますけどね。


その反応で人柄を見分けるという私の悪い癖。

あたしって、ホント、性格悪いなぁ。。。と思う。076.gif


[PR]
by wakana-2015 | 2016-11-16 10:06 | 心理
<< 笑顔がこぼれる(^^) 話すことは、整理すること。 >>