話すことは、整理すること。

先日、知人から電話があり、
「困っているんだ~。」と言う。

何事?!005.gifと聞くと、
「自己PRの書き方が分からん。」だって。

何だ、そんなことか043.gif と答えると、
「自分の事を書くって難しいんだぞ~。」だって。
確かに、そうかも045.gif

で、早速お手伝い。
普通に会話している中で相手の言葉を箇条書きにして、
これを元に書けるよね。とメールで渡すと、
「会話の中で、書いてくれたの?!005.gif 」と大喜び016.gif

心理カウンセリングも同様で、
自分では、中々整理できないことでも、
カウンセラーに話すことで、散乱していた心が纏まったり、
問題の原因に辿り付けたり、本当の自分に気付いたり。
話すことで、心が整理されるのです。
だから、話すことは、大切なのです。


[PR]
by wakana-2015 | 2016-11-08 08:08 | 心理
<< 私の悪い癖 幸せになれる人と、なれない人の... >>