心の声、聴いていますか?

人は、常に心で呟いているもの。
それは、日常の自然なこと。

自然なことだから、ついつい通り過ぎてしまう。
でも、その呟きが幸せの元になる。

その呟きに耳を傾け、じっくり聴き、「なぜ?」と、問いかける。
出てくる答えに、「どうして?」と、更に問いかける。
そうやって、どんどん問いかけていくと、
私、本当は、こうしたかったんだ!
私、本当は、こうして欲しかったんだ!
私、本当は、これが好きで、あれが嫌いだったんだ!
…と、色々明らかになる。

明らかになった自分を否定せず、
素直に生きると、満ち足りた人生になる。


[PR]
by wakana-2015 | 2016-10-26 09:00 | 心理
<< もっと、わがままに。 不満や愚痴は、意外と大事。 >>