若いから、何だ!年だから、何だ!

10代、20代の頃、周囲の大人に言われた。
「若いと経験浅いから、ダメダメ。経験ないのに口先だけなんだ、若い奴は。」

50代になると、
「年を取ると、頭が固くなって、柔軟性なくなるからね。時代は、若い人を求めている。」

おいおい、何歳だったら良いんだよ021.gif

若いから経験ないのは、当たり前。
経験させてくれなくちゃ、成長できんでしょ~。

50代になったら、脳が衰えて当たり前。
でも、積み重ねた知識や経験が活かせるでしょ~。

この世界は、偏見だらけ。
若いから、年だからって、決めつけて、変化の芽を摘む。

だから、そんな言葉にへこたれず、自分は、自分の道を行く。


[PR]
by wakana-2015 | 2016-10-24 09:00 | 心理
<< 不満や愚痴は、意外と大事。 嫌いな人は、やっぱり、嫌い。 >>